研究およびバイオ医薬品製造装置向けサービス
カスタマイズされたサービスでバイオ医薬製造プロセスをサポート
数十年にわたるバイオ医薬品分野の専門知識を活かし、ザルトリウス機器が最適な条件付けを維持できるよう、あらゆる範囲のサービスをご提供いたします。お客様の成功こそが当社の最優先事項であり、プロセスセキュリティの確保、ダウンタイムの最小化、カスタマイズされたサービス契約、そして信頼性の高い性能を通じて、お客様の成功をサポートするサービスソリューションをご提供いたします。
当社のサービス。お客様の利点。
バイオリアクター、発酵槽、クロマトグラフィーシステムの効率的な性能を確保いたします。当社のサービスソリューションは、研究およびバイオ医薬品製造プロセスをサポートし、機器のライフサイクルを通じてお客様の目標達成をお手伝いいたします。
- プロセスセキュリティ
- 効率性
- コスト管理
- 品質要件とコンプライアンス
このページでは
保守および契約
設置
適格性確認
校正
修理
ソフトウェアの更新およびアップグレード
よくあるご質問
ダウンロード
保守および契約
必要な時に適切なサポートを受けましょう
当社のサービスレベル契約では、お客様の対応時間やコスト管理のニーズに応じた、異なるレベルの保護をご提供いたします。契約オプションにより、予期せぬ問題が発生した場合でも、安心してお任せいただけます。
お客様のニーズに合った最適なサポートをご提案いたします。
- すべてのメンテナンス間隔をカバーし、稼働時間を最大化します
- お客様の装置の寿命を最大限に延ばします
- 生産性、収益性、リスク最小化を実現
- 品質保証、GLPおよびGMP準拠
- 想像を超えるコスト発生の防止
予防保全
精密システムは、長時間信頼性の高い結果を提供するために、定期的な専門的なメンテナンスが必要です。お客様の装置の信頼性を保護し、生産性を最大限に確保し、システムの寿命を延ばすため、メンテナンス契約のご利用をお勧めいたします。
- 一貫した作業品質
- 装置の性能の最適化
- トラブルのないオペレーション
- ダウンタイムの削減
- 規制要件への準拠
追加サービス
お客様の装置の設置
初期段階からの信頼性確保
お客様の装置の信頼性と寿命は、正しい設置と設定に依存します。バイオリアクター、流体管理システム、クロマトグラフィーシステムの専門的な設置と試運転により、最初から信頼性の高い性能を得ることができます。
- 全てのコンポーネントの正しい設置と試運転
- 再現性のある測定
- チューブの密閉性・漏れ防止接続
- システムオペレーションに関する担当者トレーニングのサポート
適格性確認
品質要件を容易に満たす
当社は、機器の開発、製造、保守において最高水準のサービスを提供いたします。ザルトリウスの現地受入試験(SAT)は、GLPおよびGMP準拠を保証する重要なプロセスです。当社の専門家は、機器規格に準拠して必要な試験を全て実施するトレーニングを受けており、現場での装置適格性確認を確実に成功させます。
- 施設における品質監査の性能
- GLPおよびGMP要件への準拠
- 厳格なザルトリウス試験基準
- 既存の品質管理システムへの容易な統合をサポートする包括的な情報管理
- 装置メーカーの専門知識とトレーニングを受けたサービス技術者
校正
プロフェッショナルな校正は、精度と再現性を確保する上で極めて重要です。当社は、バイオリアクターや発酵槽のセンサーを定期的に点検・校正することで、お客様のシステムが常に信頼性の高い測定結果を提供できるよう支援いたします。
訓練を受けたサービス技術者が、規制要件および品質基準に準拠してお客様の機器を点検・校正いたします。当社の支援により、以下のメリットを得られます:
- 長時間精度と再現性の確保
- ISO/IEC 17025に準拠した測定機器および校正証明書による監査信頼性とGMP準拠の保証
- 必要な書類および証明書一式
修理
必要な時に現地でプロフェッショナルなサポートを提供いたします
お使いの機器の性能が正常に機能しない場合、当社が修理に伺います。約400名のトレーニングを受けたサービススペシャリストからなるチームが、必要な支援を提供するための手配を管理いたします。世界中どこでも、お客様の体験を向上させ、可能な限り迅速にサポートできるよう、常に努めております。
ソフトウェアの更新とアップグレード
定期的なソフトウェアの更新とアップグレードにより、お客様の機器を最新の状態に保ち、システムの生産性とセキュリティを維持いたします。
- 最新のソフトウェア改善と新機能
- システムダウンタイムの最小化
- 確実な機器の信頼性の高いオペレーション
詳細情報
よくあるご質問
お困りの際は、いつでも弊社サポートチームまでお問い合わせください。お問い合わせフォームに詳細をご入力いただければ、速やかにご連絡差し上げ、今後の工程についてご相談させていただきます。迅速な対応のため、シリアル番号、デバイスカテゴリー、およびデバイスタイプを必ずご記入ください。
お困りの際は、いつでも弊社サポートチームまでお問い合わせください。お問い合わせフォームに詳細をご入力いただければ、速やかにご連絡差し上げ、今後の工程についてご相談させていただきます。迅速な対応のため、シリアル番号、デバイスカテゴリー、およびデバイスタイプを必ずご記入ください。
お困りの際は、いつでも弊社サポートチームまでお問い合わせください。お問い合わせフォームに詳細をご入力いただければ、速やかにご連絡差し上げ、今後の工程についてご相談させていただきます。迅速な対応のため、シリアル番号、デバイスカテゴリー、およびデバイスタイプを必ずご記入ください。
お近くのカスタマーサービス担当者より、更新およびアップグレードが利用可能になり次第、ご案内いたします。その他の製品関連の変更につきましては、当社の標準的な変更管理プロセスが適用されます。
はい、可能です。お手数ですが、お近くのサービスチームまでご連絡ください。該当書類のサンプルを提供いたします。お問い合わせフォームをご利用いただき、できるだけ詳細な情報をご記入ください。迅速な対応を心がけております。メッセージを承り次第、次の工程についてご連絡差し上げます。
はい、弊社チームでは再認定サービスを提供しております。
再認定をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。
サービス間隔は契約書に既知されております。次回点検日前に、まずは書面にてご連絡差し上げた後、お電話にてご都合の良い日時をご予約させていただきます。
ザルトリウス装置をご購入の際は、サービス契約を直ちに締結されることをお勧めいたします。初年度のメンテナンス間隔をご選択いただけます。これにより、保証期間終了後も当社のサービスとサポートを確実に受けられ、装置が適切に管理されているという安心感を得られます。
はい、可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。お客様のソフトウェア構成の条件付けを確認し、お見積もりをご提供いたします。
適切な契約形態は、製造環境、お使いの機器、ならびにプロセスに必要な応答時間とコスト管理など、複数の要素によって異なります。優先度に基づく契約形態の詳細はこちらでご確認いただけます。
お気軽に最寄りのザルトリウス担当者までお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。一切の義務は生じません。サービスコンサルタントが詳細を提供し、ご要件についてご相談いたします。